エアバック警告灯のエラーコード確認の為ディーラーへ

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「明日にでもお店に行ってお話を聞いてみよう・・・ 」っと言いつつ、約1ヶ月経過したトコロでようやく着手(^^; とりあえずハンドルを交換しているので、一番怪しい感じのエアバック警告灯のキャンセラ辺りだけでも確認を。それにしてもロドスタなネタは久し振りだ・・・

エアバック警告灯のエラーコードは消えたけど・・・

エアバック警告灯キャンセラーの点検をしている写真

症状はエアバック警告灯がエラーコードを示すかのように点滅している感じのモノで、点滅周期は6回。っと言う訳でハンドルとってキャンセラの抵抗&配線の確認→問題無し。なので試しにバッテリ端子を外して、リセットを試みると、あっけなく点滅しなくなる。1ヶ月前にとりあえずバッテリ端子を外すくらい試せよと言うおハナシと言うか何と言うか・・・

警告灯の点滅は消えたモノの、エラーコードが助手席側のモノと言う可能性もあるので、とりあえずディーラーへ行き確認も。エラーコードの6回点滅はNBロードスターの場合は運転席側のモノとの事で一安心。助手席側は7回だそうです。

ディーラーで色々

ディーラーへ行く途中、フト携帯を見たらメールが入っているコトに気付き、見れば知り合いのカタが同じ店に向かってるとのコト。ってな訳でお店で合流。

知り合いのカタの目的はNCのマツスピM’sで、コレが置いてあるとの情報があったのですが、実車には会えず。なのでRHTを見てみたり(そう言えば見るの初めてだ)、MPVとかプレマシーの電動スライドドアに感激してみたり(^^;

M’sが目的だったカタはNA乗りなのですが、既に17万キロ位なのでコレのエンジンだとか足回りだとかのリフレッシュをするか、もしくは乗りかえるかと思案中の御様子。特にNAなカタは既に15万オーバーなカタが多く、またサーキットに行くコトも結構あるので、特にエンジン廻りの話題が最近増加傾向。とりあえず誰かやればバタバタと行きそうな勢いだ(笑)

っと傍から見ている風なコトを言っておりますが、オイラのもオイル消費が気になるようになっているので人事では無いなと言う状態。オーバーホールついでにアレやって、コレやってと妄想が膨らむ今日この頃ではありますが、現実的に色々考えると新品エンジン買って載せ換えが良いかなと思ったり。今度はエンジンのコトを聞きに行くコトにしよう・・・。その予定日は5月21日辺りか?(笑)

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