ストロークアップアッパーマウント、絶版になってるの?

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今回の足回りモデファイで使おうと思っているのが「ストロークアップアッパーマウント」。個人的にピロのやつが欲しいのです。
が、無いんです、見つからないんです目的のヤツが!

欲しいのはプロジェクトミューのアッパーマウント

確かプロジェクトμ辺りから車高調タイプのアッパーマウントが以前発売されていたと思うのですが、最近プロジェクトμのサイト見たらピロアッパーすら見当たらない。確かタックイン99でも似たやつがあったなと思って見たけれど、こっちも無し。もはや絶版品なのでしょうか? ニーレックスとかノプロのストロークアップアッパーマウントは確かウレタンタイプかゴムのだし。ここは妥協っすか? 直接問い合わせてみるしかないねコリャ。

ロードスターのリアストローク不足の解消に

ロードスターをシャコタンにした時リアのストロークが不足するのは結構有名な話のようですが、これを解消するにはショックのショート化と限られたストローク内で動かすレートのバネが必要となります。簡単に言えばショート加工のみではレートがある程度高く(硬く)ないとストロークを使い切ってしまう訳ですね。

乗り心地に関してはショックを含めて見直しが必要かもしれませんが、このストロークの問題を解消する手立てを考えておかないと、単純にレートの低いバネとそれ用のショックを組み合わせても、高荷重領域で底付きしてたら性能は?になってしまうので、柔らかめのバネの使用を考慮したうえでストロークの確保を考えて行きたいと思います。そしてそのためにストロークアップタイプのピロアッパーマウントが欲しいのですが・・・・・

やっぱりあれもこれもと欲張っちゃうととたんに難しくなりますね。足回りについてはあんまり考えてなかったのでこれを機に勉強、勉強! と言いつつ、頭の中だけで考えてると叫びたくなっちゃいますが(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

考えててもしょうがないとばかりに実車確認をすれば、ショックを付けたり外したり、ジャッキで上げたり降ろしたりの繰り返し。既製品をそのまま使うのが手間入らずでGoodですね。こうした労力が報われない事もある訳だし・・・

本来イジクルよりも乗る方が好き、いや出来ればイジクルのは人にやってもらいたいくらいですが、お店も選択が大変ですしその他の都合もありますからね。とりあえず自分でやる範囲を広げて一つ一つ勉強して行ければいいかなと思っております。

※結局どのストロークアップアッパーマウントを購入したのかはコチラをどうぞ。

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