Twitter Weekly Updates for 2012-06-30

  • 実家固定電話の契約者名義変更手続きの書類を作成し、その送付先を調べたらNTT東日本のソレが秋田県にあるようで驚いた。 #
  • 先週、我が家にいた一台のクルマを業者が引取って行ったのですが、約17年その場所に在り続けた愛車が居なくなると何か物足らない気分に陥ります。だからNBが居なくなるのは想像できないな。。。 #
  • 新型キャラバンも発売になったんだね。http://t.co/yM1nDFfb #
  • 家のクルマが1台減ったので、なんか最近やたらめったらクルマが欲しい病。この病気へのお薬→通帳開いて現実を見る。。。グハッ(。>0<。) #
  • 何だかんだ言って、意外と欲しいクルマが思い当たる事に気付いた次第。 #
  • プロバイダのHP見てたら現行と同じ回線速度で約半額、上の速度でも今より安いのでADSL12Mから50Mに変更。っで、今日モデム来て接続し直したのだけど体感的にちょっとの変化。で、回線速度のテストしたら12Mチョイ。前の時は8M以上出てたように記憶してるので、体感ともあうと言うか。 #
  • 今日、年末に買った機械式デフにサイドベアリング装着。NB4.3デフキャリAssyを分解して、機械式組み込んで、ロドスタに乗っけて、、、何時になるので御座いましょ。。。(* v v)。 #

Twitter Weekly Updates for 2012-06-23

  • おっ、ドクター ハウス、シーズン6に進んでたんだね。 #
  • 本日ロドスタ君出動の巻。母親乗っけて250km程トコトコと。一人だと気にならないのに隣に人いると途端に気になる、乗り心地の悪さと音の五月蠅さ。。。orz  #
  • ・ショックなお話その後。結局見送るコトに致しました。魅力的な面が多々あったのだけど、反面犠牲にしてしまう人も多いので。声かけてくれた友人には申し訳ないコトしてしまいました。 #
  • @ryuryumx5 ワタシも今日乗りました。楽しいかったです(^^) 毎日乗れずとも、無くてはならない存在です(* v v)。 #
  • まだまだ若い部類なワタシではありますが、しかしソレよりもウンと若い新入社員君、見て覚えるがナカナカ出来ない。ワタシも今のトコロでは見て覚えたコトが多いのだけど、見てるだけで良いのに何でソレを一生懸命出来ないのだろう? ある面においてはワタシなんかよりも優秀なのにもったいない。。。 #
  • 仕事と言う面については、やらないで嫌われるよりも、やって嫌われる方が断然良いんだってコトだよね。嫌われたり鬱陶しがられたりするコトを恐れてちゃダメだよね。でもってカッコ悪い自分=何も出来ない無知な自分てのを受け入れてほしいよね。だから仕事って楽しい訳だし。 #
  • 厳しいコト言う先輩。って役回りをやりたいなと思いつつ、ソンナ人が多いのでそれフォローしてやらねばならん訳で。何と言うかモノわかりの良い先輩的な。そういう役も必要だとわかっちゃいるけど、僕だって言いたいコト言いたいんだよぉ! #
  • @gt500tokon シーズン5もまだ観終わってないんでちゅ。。。orz #
  • その職場における新人に一番大切なのってソコを知る積極的な姿勢だと思う。結果仕事が遅くても、先輩方はソンナこと気にしない。言われてソレやってる的なのってよく解るのでホントに積極的な姿勢が大事なんだよね。一生懸命ではなくて必死やるのだよ何もかも。 #

Twitter Weekly Updates for 2012-06-16

  • 今日はチカレたぜぃ( -.-) =зフウー けども終始良い感じで一日を終えれたので気持ち良く寝れそ。。。 #
  • 転ショック話その後。数日前に見学&お話に行ったら、先方はかなり乗り気と言うか。同業だけどジャンル違いなので一からの出発と言うのがネック。しかしチャレンジするのも悪く無いかと。ただ転職を考えた一番の目的がほぼ満たされないと言う点において考えてしまう訳で。 #

Twitter Weekly Updates for 2012-06-09

  • 土曜日のコト。恩師のお通夜へ。長らく会っていなかった同期生も遠方から多数駆けつけた訳ですが、人間て変わらないよね。っと言うか歳食ってより毒を増してる感じも。。。 先生、みんな元気でやってますよ。 #
  • 再開した友人からfacebookの誘いを受けID作ったのだけど、コレの使い方がよくわからない・・・orz #
  • 再会した学友が思いがけず自宅近くの勤務。で、人足らんので来ない?っと転職バナシが転がり出した。onと言うよりoffの面で色々とあり転職考えてたので、具体的に動き出すキッカケになるのか。。。 業務内容の違いに一抹の不安ありですが、新たな挑戦ととれば悪くもなく。よくよく考えましょ。 #
  • @gt500tokon そうだね。実際に動こうとした時にこう言うのはありがたいです、色々な面で。近々見学行って、話してみてからだね。業種は変わらずですが、お国が違うの(^^; #
  • ポテトチップスのダブルリッチペッパー味が手強い。舌がジンジンして汗が止まらんですよコレ。 #
  • @COLTdeGO 新し目なヤツだと思います。カルビーの本気を感じます、コレ(^^; #
  • @COLTdeGO 辛いですよね。ワタシも完食出来ずにまだ残っています(^^; #
  • 簡単な経歴&職歴&資格の一覧作ったの巻。今のトコロも現場でやってる分には面白いし、一緒にやっていたいと思う同僚もいるけれど、それ以外の面で、もはや期待薄なのは仕事として考えるとどうかと思う訳です。 #
  • とは言え、話てみてからですよ。今の環境に不満ばっか言って仕事しててもロクな事ないからね。今は今! #