Twitter Weekly Updates for 2011-05-28

  • @damage_p オープンドライブ良いですね~♪ #
  • コーヒー飲んで多少のマッタリタイム終了。職場に向かって出発じゃ~( ┰_┰)   こ、今週こそ雨を狙って南千葉行くぞーっ! ってか普通に休みたいです、ハイ(^^; #
  • 吹いた! RT @sync_sync: 本文見て吹き出してしまった。何でも「貴」や「御」を付ければいいと思って、面接官に「貴様」と言った学生がいるそうな。 / NEWSポストセブン|就活学生「貴」つければ丁寧になると思い面接官に「貴様」 http://htn.to/TKmtb6 #
  • ハイゼット君降りた時、なんかクサいな~、っと思って早数週間。多少時間出来た本日オイル交換していて気付く。カムカバーパッキンのトコロから滴ったオイルがエキパイを潤してるッス(_ _。) ハイゼットのフルカーボン仕様とか見たくないので早く直しましょ。そうしましょ。。。 #
  • IHIがゴネたから。とか(^^; RT @tomo_OtM: RX-7を作るときにキリがいいから飛ばしたのです。RT @obayan_text: RXシリーズは 2~5,7,8 があるのね。8の原型でRX-01てのがあったから、これを入れると1~5,7,8で次が9と…、6が無いの #
  • 行ってらっさい~ RT @gt500tokon: キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! http://cvw.jp/fhvOP #minkara #
  • ホントにコレ言ってやりたい。ホントに問題をつかんでるのかよ。っと。RT @DruckerBOT: 未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。現実からしかスタートできないからである。 #
  • 5対5の合コンで本音を聞いた。@nobu-Route315はどうよ?⇒A「あると思う」B「期待ハズレ」C「期待ハズレ」D「期待ハズレ」E「期待ハズレ」 http://t.co/5sbOob7 #
  • うぅ、ありがと!RT @gt500tokon: 大丈夫、俺は期待しているよ(^^) うぅ、ありがと(T-T)  RT "@Route315_jp: 5対5の合コンで本音を聞いた。@nobu-Route315はどうよ?⇒A「あると思 shindanmaker.com/121404" #

Twitter Weekly Updates for 2011-05-21

  • この状況下で消費を勧める声なんかもあり、ソレはそう言った面があると思うけど、消費のあり方そのものについても考えてかないと、結局いつか同じ事が繰り返されるような気がする。 #
  • 明日はナリモ。何かうなだれて帰ってくる予感が。。。 #
  • VR cnbA欲しい! RT @AiR2001_1968: ユーノス観て来た。まだ名変前で試乗もできなかったが、この車両はアールヴァンレッズのメンバーの車両じゃないかな?試乗してみて良かったらもしかして買っちゃうかも! #
  • 売って下さい!(笑) RT @AiR2001_1968: @Route315_jp 本日みた車両は走行距離2万8千キロの程度極上でした。来週試乗の予定です!!! #
  • VR cmb-AはホントにNAの中での理想的な1台。その中でもアールヴァンレッズの会長殿が乗るソレは個人的にヤバ過ぎる!  #
  • 天気も良いし、春の交通安全やってるし、色々気を付けて行ってきましょ。。。 #
  • ナリモってきた。デフロックで心配だった進入時の鼻の入りは問題無。4.3ファイナルも良い感じ。前回よりクルマが30キロ程度重く、また大分気温が高かったけども、前回の0.2秒落ちまではスグに行ったので期待出来るかもコレ。。。 #
  • やはり午前中だけ走って帰ってくるってパターンは良いな~。午後から色々出来てリフレッシュ出来た感じ。お陰で疲れたけど。。。 #
  • 自動車税の紙きた。しばらく我慢の子だな(^^; #
  • キアヌ・リーブスのフェイク・シティ、ナカナカ良かった。けども、ワタシには描写面で辛い部分多々アリ。 #
  • あるチームがある一定の仕事を変わらずこなしている時に、より高い評価を得るために口を開くのか、つぐむのか、っと言った判断が出来るか出来ないかでそのチームの評価に天と地程のの差が出るコトもあるんだよね~。 #
  • メーカーから出るエンジンが確か30万位だったと思うので、ディーラーで手に入るリビルドなら工賃入れてももっと安いと思いますよ。 RT @damage_p: リビルドB6エンジンも40万位するらしいしもう限界かねえ・・・ orz http://bit.ly/kidk0N  #
  • @damage_p いえいえ、コチラこそ。ディーラーでもロドスタ好きな人が居たりすると心強いんですけどね。ワタシがロドスタ買ったディーラーもそんな人多かったのですが無くなってしまいました( ┰_┰)   #
  • 「助けられる命を助けないのはそれだけで罪だ! by アサダ リュータロー」っと言うのがありますが「現場に顔を出さない管理職はそれだけで罪だ”! by nobu」っとか思う訳ですよ(^^; 現場百回ですよね。ってソレは刑事さんだっけ?(^^; #
  • 今日は比較的早く上がったモノの、高速に乗ってしばらく走っていたら強烈な眠気に襲われ「あぁ、もう無理・・・」。っで、SAに入って目覚ましを15分後にセットして仮眠。目覚ましにより目を覚ますも、シートバックをすかさず起こさなかったコトを後悔。気が付いたら3時間経ってました(^^; #
  • 新しいラフェスタ、結構良いカモ。でも何かマツダっぽいなと思ったらホントに素がマツダのプレマシーなんですね(^^; #

Twitter Weekly Updates for 2011-05-14

  • トム・クルーズ×キャメロン・ディアスはやべーね。っと言う訳でナイト&デイみた。あんまり期待してなかったのだけど、2人が組み合わさると何でも許せちゃう(^^; みたいな感じで、気楽に見れる感じでナカナカ気に入りました。 #
  • 何コレ! 凄い。RT @sociablenumber: ドイツに行きたくなりますね!RT @AR156sw: これは、凄い‼ハイクオリティ☆ RT sociablenumber: 大人になれない全ての男の子へ。http://bit.ly/dWmsGI 撮影のアングルも考えられて #
  • こういうトコロがあるんですね! 行ってみたいなぁ~ #
  • クルマ好きには夢ですね(^^) RT @Waka_carlife: この施設の経営とか楽しそう。1/43ミニカー版ニュルとかつくりたい。 @breeze2236 @sociablenumber @Taku_Scirocco_R @Route315_jp @AR156sw #
  • 木曜日辺りにお休みもらってナリモっちゃおうかなぁ~♪ っとか企んでいたけど、「も、ももも、木曜日にお休みをですね、い、頂けru・・・to・・・・」とか言う間もなく既に前日。。。orz #
  • 少し以前に曇りだった木曜日の予報も、今日見たら雨。っという訳でナリモ行もお休みもアッサリ止めにしたのだけど、平日で雨の南千葉と言う素敵な存在に気づきませんでした。。。orz #
  • コンビニでGALAXY Tabを手に取り、否GALAXY Tabとデカプリオが出ている、否、まぁそれはよいとして、そんな映画のDVDを買おうとしたら売り切れでした。。。 #
  • 今日は一日雨降ってたけども、しかし、この時間帯に部屋で雨音を聞いているといまだに胸が騒ぎますな。。。 #
  • シワ(笑) RT @KlingonEmpire: 服のシワがエロい!。何処見てるんだ私は(^_^;) Qt @bigbang01fuuka: 本庄BIGBANGの女の子だよぉ♪♪ bigbang01.jugem.jp/?eid=63 #
  • 本気で走っていた頃、クルマを何か一つでも変える度に、雨を待ち50キロ以上離れたとある場所に行って挙動の確認をしてたのが懐かしい。ソレは例えばショックの減衰変えたりって程度でも。だから今も生きてるのかなぁ~ っとか思う。 #
  • 深いですね(^^; 目の付け所が。。。 RT @KlingonEmpire: 痩せてないとこのシワは出ないディテール(^_^;) QT @Route315_jp シワ(笑)RT @KlingonEmpire: 服のシワがエロい!。何処見てるんだ私は(^_^;) #
  • 自宅にほど近いラーメン屋さんが、人情味に溢れいて感動中。。。 #
  • 平日走りに行く案が消えたので、日曜日に走りに行くお伺いを友人へ。その他色々話したりしたのだけど、クルマの話をこの友人としてると年齢のコトとか忘れちゃう。走るコトに対して常に前向き。ホントに10代の頃のクルマとか走りに対する気持ちなんかを忘れずに済ませてくれるありがたい存在。 #
  • NB買った当初の目標は目指せ50万キロ。初めの3年で10万位走りつつ、今は年間3千キロ行けばいい方。今20万手前なので、あと100年。。。orz RT @sociablenumber: 今乗っている車でめざせ20万キロ!そうだ、自分にいいきかせよう。20万キロのったら買い換えて良 #
  • その辺りが一番の心配です(^^; RT @sociablenumber: お互いガソリンが現実的な値段のうちに達成したいですねw #
  • 走りたいよ~、走りたいよぉ~。うんざりする程走りたいよぉぉぉ。。。 #
  • @bigbang01fuuka フォローどもです。 #
  • @poppetism 遅くなりましたが、よろしくおねがいします。 #
  • @rsnb1600 フォローどもです。黒いボディに赤いシートも良いですね♪ #
  • 今日はやたら疲れたッス。。。 #
  • 何か最近やたらと映画(のDVD)を見たくなる。っでコンビニとかで今日はコレじゃ~、っとレジに持っていくと売り切れてると言うパターンが多い。普段の行いのせいでしょうか?(^^; #
  • シーズン5までいってたんだね~。初めからみたいじょ! RT @gt500tokon: Dr.ハウスシーズン5発売日変わったのかよぉ(>_<) #

Twitter Weekly Updates for 2011-05-07

  • 軽くのつもりが2時間近くドライブしてた。っと言うのは途中で道に迷っていたから。帰って来れてホッとしています(^^;  #
  • 負けますた・・・orz RT @KlingonEmpire: ウチのほうが汚い。勝った! RT @Route315_jp: カバーかけずにしばらく放っておいたらヒドいコトに。。。って・・・http://t.co/OEyrYNt http://twitpic.com/4rg4zn #
  • しかしロドスタは暑い。 #
  • 今日は友人とナリモってきた。ハイグリップタイヤって凄いんだね! ってのが一番の感想。。。

    http://twitpic.com/4rv0ol #

  • 先日のナリモ。実はハイグリップタイヤでココ走るの初めてだったのだけど、っとなるとやはりトルセンの欠点が顔を出す訳で。GW中に4.3ファイナル&デフロック借りて、また走りに行きたいなぁ~。 #
  • デフロックにより立ち上がりのロスは解消されるだろうけど、曲げられなくなったりしてね・・・www #
  • 昨年なつ頃からドリフトな友人と一緒にドリフトの練習なんかをしていた訳だけど、やっぱグリップの方が性に合うね。ドリフトも上達すれば、また違った想いを抱けるのでしょうか? #
  • さてさて、どうにか貴重な連休GET出来たので早いトコロ寝よ。お休みなさいまし。。。 #
  • 焼肉屋行きたい! RT @gt500tokon: 同級生と焼き肉(^^) http://t.co/UGNh0kU #
  • 凄くよくわかる(^^; RT @10shiyuki: 結局ネカフェでぐっすり。しかしぐったり。 #
  • さて、昼飯食って頑張るか。NB君のデフ載っけ換え。 #
  • そう言えば、デフオイルの用意を忘れてた。 #
  • なりますね~。初めて出会った時の印象が強いからでしょうか? RT @gumrrs: 定期的に無性にマクドが食べたくなるのは何故だ。 #
  • 作業嫌。作業嫌。でも立ち上がろ。。。 #
  • 後はPPFとドラシャ抜けば降りるかな。前上げなかったのは失敗。マフラー外すの大変。。。 http://t.co/VEV8axt #
  • 友人の勧めに従いナックルも外す。確かにこの方が楽かも。正し各部の固着がなければ。ってかコレ3時間で終わらせるのって。。。 http://t.co/wbNuKwx #
  • PPFの上側と例のスリーブが固着しているので、PPFも一緒で御座います。仲の良いコトで。。。 http://t.co/s2QZ1mT #
  • デフ載ってPPFついた。疲れたので休憩中。。。 #
  • ブレーキキャリパ付けて、デフオイル入れて、補強バー付けたら終わり。チカレタよ~。ってなわけでオイル買いに行って飯食ってと休憩じゃ! http://t.co/AOoNduD #
  • ご飯食べてお腹一杯。一服してもう一頑張りしますか。。。 #
  • コーヒーうまい。食後のコレは幸せ(^^) #
  • 早く作業終えて走りに行きたいなぁ~。。。 #
  • いいような、ゆくわからんような(..;) http://t.co/EuWVCMd #
  • 軽く走って、きたっく。。。 #
  • 3.9→4.3ファイナル変更。あぁこう言った感じの変化か、っと言った感じで、後は走るトコロでどうかってな感じでしょうか。ただ、ストリートを流して(=トップエンドまで回さないで)走ってると、コレはナカナカ楽しいかもと思う反面、高速では音の割に速度出てない(^^; #
  • デフロック。もうコレ路地の交差点とか狭いコンビニの駐車場とか嫌(笑)。ドラシャが不憫でなりません。荷重かけないと60キロ位でもギクシャク感出るコトあり。直線ではハンドルとられなくなった(安定してる気が)。ミニコースだと厳しいかなと思う一方、荷重かけるとどう変わるか?ソレ次第かな。 #
  • 明日、各部の点検とエンジンオイル交換して、近いうちにもう一度ナリモ行きたいなぁ~。あそこだったら3.9より4.3の方が確実に良い気がするし。不安材料はデフロック君が吉と出るか凶と出るかって辺り。 #
  • そんな訳でアチコチが筋肉痛。しかし気分は良い感じ(^^) #
  • お昼はカルボナーラ。久しぶりに作った割に、意外とよい感じに出来て嬉し。 http://t.co/yCwba7a #
  • 下回りの各部点検とオイル交換終了。エンジンオイルが脱走を企てたお陰でその処理の方が時間かかった(^^; さて、軽くドライブにでも行きたいけど、この時間からだと混んじゃうかな? #
  • 結局16時位から軽くドライブへ。湾岸に出て羽田方面へ行き、東海JCTから横羽へ。でもって生麦から大黒方面へ行って再び湾岸へ出て逆戻り。その後は辰巳PA寄って京葉道路へ行ってお仕舞。 #
  • 左車線をユックリと走ってみると、6速で走っていても5速で走っているのに近い印象もあり。。。 NB6用のスピードセンサとってみようかね。 #
  • デフロック。3or4速で行く高速入口のきつくもなくゆるくも無いコーナーでもギクシャク感出るコトあり。 #
  • デフロック。80キロ~、のコーナーにて、ロドスタのケツの落ち着かないワナワナした感じは影を潜める。コレはグー♪♪♪ #
  • 久々にグーグル翻訳使ったら、入力してる側から翻訳結果がドンドン表示されるようになっていて驚いた。 #
  • クルマによってと言う面もあるのかなと思ってます。ワタシが乗ってる軽バンですと70キロ程度(^^; RT @AiR2001_1968: 高速で自分の快適速度って誰にでもあると思う。僕の場合は法定速度プラス20キロぐらいなのだけど、やはりこれだと日本の場合は捕まるんだよな。 #
  • 明日も仕事じゃー♪(平日ナリモ行き狙ってる人) #
  • 先日の給油にてハイゼット君の燃費16km/L超えた! 16超えたの多分初めて。 #
  • 実は冬にハイゼット君のタイヤをブルーアースに換えたのだけど、行き帰りライトONだったり、暖気したりってコトもありナカナカ効果見れなかったので御座います。最近、その両方が無くなり、ようやく効果を確認出来た感じ(^^) #

ハイグリップタイヤですねそうですね【成田モーターランド 2001.5.1】

成田モーターランドのパドックに停まるNB君の画像

友人に誘われ5月1日に成田モーターランドへ走りに行ってきました。前回成田モーターランドへ行ったのはクラブ合同走行会の時なので約4年半振り(っと書いていて、ソンナに経つのかと驚いているトコロ)。

久々のナリモは前途多難!?

仕事の関係で参加を諦めていたので何も準備するコトなく当日現地入り。何時も行く南千葉だとヘルメットいらないから、出かける前にナリモはヘルメット必要なんだ~、

アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

っとかやっている始末。おまけにもっと大事なモノ。コレが無いと絶対に走れない! ってモノを忘れる始末。ソレが何かと申しますと、























現金!

もう、走る以前の問題・・・orz。
ソンナこんなで優しい友人お金を借りて、楽しく走れればよいな~、って感じでフリー走行1時間ってのに申し込んで走り始めてみたのですが。。。

ハイグリップタイヤって凄いのね

話がちょっと逸れますが、少し以前にタイヤローテーションをしました。ローテーションする前の空気圧は前2キロ位、後ろ2.6キロ位。。。 えぇ、ソノ逆で走った訳ですよ。なので走った感じも、あぁコレだめ、って感じだったのですよ、当然。

トコロがクルマを降りてタイムを確認すると驚きの結果が。具体的には47秒76。因みに上に挙げた前回走行時のワタシのベストタイムは47秒56。なにコレ。。。 もしかしてハイグリップタイヤ効果? もしかしてもしかするとハイグリップタイヤってソコまで凄いの???

って言うのは過去エントリには記載ないのですが、当時走った時のタイヤは16インチなんだけども3年履いた山の無いG3だったコトもあり、ハイグリップだとコンナに簡単にタイム出ちゃうの? って感じの一本目なのでありました。。。

スイッチON

っとなると頑張って走るとどうなるのか。コレが気になってくる訳で。1時間目は多少気が乗らなかったモノの、多少時間を置いて元気出てきた頃にもう一度走行の申込み。ソノ頃にはやる気モードに突入して、スペアタイヤ降ろし、ハードトップと降ろします。そして勿論タイヤの空気圧も調整します。

っで走った結果、46秒39とアッサリ1秒以上ベストを更新。ホントにハイグリップタイヤって凄いのね。ホントにコレ、タイヤに頼って出たタイムって感じの印象。

ステッカー

成田モーターランドのタイム別ステッカーの画像

ラジアル(今回はZ1☆の195/55-15)で46秒台に入ったので上なステッカーゲット。ってのは現在成田モーターランドではタイムによってステッカー頂けるから。しかし、非買なヤツが欲しいッスな(^^;

タイム

ラップタイムってのは走ってると気になるし、グリップとかで走っている以上避けては通れない面があるのだけど、一方でタイヤが変わっただけで上に書いたようなコトがあったりするので難しいトコロもあるのかな~、、、っと。走り続けてたりすればまた別の話なのかもだけど、一日の中でソレ(=速く走ろうとするアレコレ)が正しいのか、間違っているのか、ってコトの指標とする程度が今のワタシにはあっているかな(っとか言いつつ、またナリモ行き企んでる人)。