Twitter Weekly Updates for 2010-08-28

  • おはようございます。今日も朝から良い天気で嬉しい限りですが、練習&ロドスタってコトを考えるとウェットでも走りたいなと思ったり。。。  #
  • 午前中走ってきて、只今きたっく。今日は貸切状態だったので結構走れて練習にもなった風。前回2回は先行き不安でしたが、ちょっとばかり先が見えてきたかな? でもまだまだ練習が必要なり。 #
  • お腹空いたぁ〜。やっとご飯じゃ〜〜〜 #
  • 今日はアボカドが乗っかってるハンバーグ。ファミレスのだけど、ナカナカ美味しく頂きました。アボカド食べたらソレのサンド食べたくなったのだ。今度の休みはソレにしましょ。覚えてたら。。… http://twitpic.com/2hgxia #
  • 洗車して給油してきたっく。クルマ汚れてくるとストレスっちゃうので、洗って気分スッキリ(^^) ハイゼット君は専ら洗車機に頼ってるけど、今回GSの洗車機止めて洗車場のを利用。GSだとサイドシルとかバックドアの汚れがほとんど落ちないけど、洗車場のは流石。拭き上げでセームが汚れず嬉し。 #
  • ヤフオクにNBロドスタ用と称するECUの追加基盤が出てるけど、そういうのあったのNBって? NBで純正ECU利用のロムチューン車見た事あるかたいらっしゃいますか??? #
  • @COLTdeGO お知らせ頂きドモです。リトラな初代ロドスタ(リンク先のクルマ)ではROMチューンは一般的なのですが、2代目NBではショップでも対応しているトコロを見た記憶が無いのです。なのでヤフオクに出てるの、コレほんと? って感じなんですよね(^^; in reply to COLTdeGO #
  • トコロでコンナ時間に起きているワタシの明日はどうなるのでしょう。。。(-"-;A  起きる前から目眩がしてきます(笑) #
  • @COLTdeGO いえいえ。おっしゃるようにNBでは非純正ECUの利用が一般的な(っと言うかそれしか見た事ない)ので、ホントに謎なんですよ。 in reply to COLTdeGO #
  • さて、ソロソロ寝ましょかね。あぁ~、ホントにあと12時間位朝来ないで! とか寝言言いつつおやすみなさいませ。。。 #
  • 日曜に走りに行き、家に戻って気付いたのだけど、NB君のクラッチがなんか怪しくなってきた。3週続けてクラッチ蹴ったりしてた&ノーマルクラッチなので次は走りに行ったら交換かな? 幸いノーマルディスクの在庫があるのだけど、ソレをつけてもスグにまた交換とか不幸な未来が見え隠れ。。。 #
  • きたっく。してみたら自宅付近のこの暑さは何っ? って感じ。。。orz でも途中はクルマの窓開けてると心地よい涼しさな日が増えてきて嬉しい(^^) 幸いハイゼットは窓の開け方いかんで、ソレを楽しめるってのもありがたいトコロっす。 #

ハイゼット君をオイル交換

本日は思っていたより1.5時間程度on終了となったのでハイゼット君のエンジンオイル交換を実施。以下、溜まっていたハイゼット君のオイル交換時期等のメモ。因みに4月12日分がワタシの元に来て初回のオイル交換。

オイル交換時期と銘柄のメモ

オイル
メーカー(非公開) 5W-30

交換時の距離
・50,375Km(前々回:4月12日交換実施。オイル及びエレメント交換)
・55,331Km(前回:6月7日交換実施。オイルのみ交換)
・62,938Km(今回:8月24日交換実施。オイル及びエレメント交換)

今回、約8千キロ乗ってしまいましたが、思っていたよりもオイルの状態は良い感じ。コレはハイゼットでの走行がほとんど高速を定速走行してる影響なのかしら。確かメーカー指定の交換時期が1万キロだったと思うので、ソレでも良いと言えば良いのかな?

出来れば5千キロ以内でオイル交換を心掛けたいのですが、時間無い時とかは後回しにしがちで。ハイゼット君ゴメンネって感じっす。

オイル交換(っとタイヤ空気圧調整)後

オイル交換する度に書いてる気がしますが、やっぱり交換直後は良い感じですね(^^)。 また今日はタイヤの空気圧も1ヶ月以上見ていなかったので調整(フロント3.2キロ、リア3.6キロ)。調整前はソレゾレ、3.0キロ、3.2キロ程度に落ちていましたので、エンジンオイル交換と併せて乗っていて気持ち良し♪ この前O2センサーの交換も行いましたので、ハイゼット君、絶好調って感じであります。

Twitter Weekly Updates for 2010-08-21

  • 今日(日曜)も半日コースで午前中走ってきたけど、いやホントにダメダメ。何ていうか走っていて余裕ないなぁ~って感じ、走ってる最中もだけど、映像見てもソレ感じる。貯金など遠の昔に使い切っていたってコトですね。。。 地道な走り込みが必要なり。 #
  • ソレはとてもとてもS15が欲しい病。只今熱にうなされている最中で御座います。特効薬はタービン(^^; とにかくターボカーで同じトコロ走ってみたいじょ! #
  • 今日は思いのほか早く帰って来れてよかったものの、先日寝るの遅かったのがえらく堪えてグハーって感じで、尚且つ勿体ないぃっ! っと悔やんでいるトコロ。そんな訳で今日はもう寝ましょ。 #
  • 明日も走りに行く事に。って3週連続で御座います。でも一週間前に行ったばかりなのに、もう随分と走ってない感じもしたりして。この勢いで走り続けたいなぁ。 #
  • リアのブレーキパッドとローターをジムカ用のヤツに換えたかったのだけど、もうソノ元気無い。いや、やるコトは出来るけど、そうすると明日グターっとなってるだろうから、止めときましょかね? って感じ(^^; あぁ、ボクだめな子。。。(-o-; #
  • @n_saeki クルマの方まで手を回せる位の気合いが欲しいトコロですが、そう言って頂けるともっと頑張れそうです(^^)  in reply to n_saeki #
  • とりあえずNB君のカバー外さなきゃだ。ねむいよ~。誰か外しといてくれないかな~~~(o_△_)o #

Twitter Weekly Updates for 2010-08-14

  • 半日走ってきたっく。コレ色々と楽チンな感じでグー(^^)  でもって撮ってきたビデオをカルッとみたのだけど、修行が必要だな~、っとソンナ感じで御座います。 #
  • 昨日、3年振りとか書いたけど(http://bit.ly/bMv2wp)日付よく見たら4年近く振りで御座いました(^^; 自分でビデオ見てて恥ずかしくなる位にヘタッピ。。。(_ _。) #
  • 「車高調」って打つ際、以前は「しゃこうちょう」と打って「しゃこう」と「ちょう」を分けて変換しなければならなかったけど、今「しゃこちょう」と打って変換してみたら一発で「車高調」って変換されて驚いた。コレIME2010にして初めての驚き(>▽<;; #
  • 日曜日、ドリフトの物真似していたのだけど、デフとか欲しくなった。欲を言えばパワーも(^^; ロドスタで16インチの215をグワングワン回したいぜっ! #
  • @COLTdeGO パワーに頼りたくないという思いはありつつ、楽したいですハイ(^^; オプション後程チラミしてきますね。教えて頂きドモです。 in reply to COLTdeGO #
  • 昨日は朝家を出て帰るまで散々、って印象の日だったけども、その実、探せばよかった事もソレなりにある訳で。しかしかし、よく無いコトも通常より多いのもまた事実。ってな訳で、悪いコトより良いコトに目を向けてこの流れを断ち切らねば! 休みも近いしね(^^) #
  • やっとお休み~、っと思ったら夕方から喉痛くなってきた・・・orz 昨日今日とエアコンの風が直撃なトコロにいたからな(_ _。) ってな訳で今日も早く寝ときましょ。 #
  • 久々WPなエントリみた。頑張らねばコチラも・・・ RT @komapooh: 22のWordPress カスタマイズ ハック http://ff.im/-p8shT #
  • 昨日から漢方飲んで喉痛治ってきた。症状にマッチしたの飲んだ時の漢方の効果は恐ろしさを感じる程ですじゃ(^^; #
  • 体調もソレなりに戻ったので今日はNA6の作業でもしましょかね。その前にハイゼットのO2センサも換えなきゃだ。 #
  • @pura_ 外径と幅次第なので一概に遅いとはならないと思いますが、プロ級な人なら15の方が良い気はします。なによりロドスタらしさも味わえるかと。でもヘタッピなワタシでも16にしか無い楽しさは感じられます。ストリートでは今後も16履き続けるかと思います、私は。 in reply to pura_ #
  • @pura_ 冷間で6キロってのはマジ情報ですかぁ! あまり今時のタイヤ使ったコトないもので(^^; in reply to pura_ #
  • をぉ! もう23時か。体調もいまいち戻りきらないし、明日も朝早いし。。。 なので早く寝ましょ。そのしましょ。 #
  • @pura_ おぉ! 有益な情報ドモです。腰が引けつつエアチャージしまっす!(^^;  in reply to pura_ #
  • 暫く使っていなったコンデジのバッテリ充電器が行方不明事件だす。。。 #

NB君の車高調整とタイヤ交換【16→15インチ】

タイヤ交換と車高調整中のNB8ロドスタの画像

本日はNA君の作業をしようと思ったものの、明日友人と走りに行くコトになったのでNB君をイジイジ。

後ろ下がりな車高

実は先週の日曜にも走りに行きまして、その際初めの数本は自分の16インチ、その後友人の14インチを借りてドリフトの真似事をしておった訳ですが、この14インチが横にグリップしないのに縦には結構食うよコレー! なにコレー!!! って感じで当日はヘタッピ全回の走りに終始しておりました。っで、その後、外から撮影した映像をみて気付いたのがリア下がりな車高。ワタシ、もともとかなり高速なコースが好きなので前後異サイズな16インチでも若干リア下がりの車高としておりました。っで、そこへ14インチを入れたモノですからソレは更に進む訳でして。

車高調整で何コレ

そんな訳で楽しく走れるように車高調整する事にしたのですが、まずリアから始めておかしなコトに気付きます。いや若干前から気付いておりました。ってのはワタクシ、人が乗っていない状態にて若干右側の車高を高くしておくのですが、今回各部の寸法を測ってみると、リアがどう見ても右下がりな設定になっております。どおりで見た感じにも右リアが下がっているように見えた訳です(下がっているようにと言うか、実際低いんだってば、このバカー!(^^;  )。

そんな訳で右リアはスプリングシート位置で10ミリ程度、左は5ミリ程度。フロントに関しては問題無かったのでそのまま左右を3ミリ程度ダウン。コレで車体的には調整前より10ミリ前後前のめりになったのかしら・・・。

タイヤに悩む

今回は悩みつつタイヤも交換。ってのは走るの4年近く振りなので先週の状態から大きくクルマを変えたくなかったから。なのですが装着して8年経つ16インチなG3はもはや限界。先に書いた車高の問題があったとは言え、特にハイグリップでもない14インチをリアに履いてもフロントが負けちゃう位。ってな訳で緑NAに履いていた15インチなプレイズを4輪に装着する事に。それにあたっての懸案は、コレ回せるかな~?って辺り。

あと、このプレイズ君は意外と状態良いので緑用にとっておきたかったのだけどNBに装着する15インチはあと1ヶ月以上来ない予定だし、なによりNAの完成も見えないし(^^; ってな訳で使っちまえ~! みたいな・・・(-“-;A

プレイズ気持ち悪いの巻

そんなコンナで車高調整とタイヤ交換を終えて、ガス入れてエア調整。エアはドリフトの真似事するのでフロント2.2のリア3.6キロに。で、夕方高速にのってバビューンとワインディングへ、向かう途中から気持ち悪い。

何コレと思ってコーナリング中にブレーキ踏んでみたり、グイッと荷重かけたり、あるいは直線でステアリングをグイグイ振ってみたりすると、なんかタイヤが凄くよれてる気がする。ソレもステア操作に対しワンテンポ遅れて。簡単に言うとコーナーに入っていくとターンインで姿勢が決まった、っと思いきやワンテンポ遅れて更にインに入っていくような。例えば直線で小刻みに左右にステアリングを振るとステアの動きと車体の動きが逆になっていくような(ってか実際に逆になるです、ハイ)。

コレホントにすごく気持ち悪いわ。リアのエア圧が高過ぎなの影響しているのかな。コニノーマル形状なNA6に履いている時は全く気にならなかったのだけど、足回りとタイヤのマッチングってのもあるんだね。ってコトを思い出したり。

なんか書いてるコトがまとまりに欠けますけど、何ていうかこう言うコトを感じれるコト自体が楽しいというか嬉しいというか。ちょっと気合い入れて走るよ!

ハイゼット君のO2センサーを交換【S200V】

S200V型ハイゼットのエンジンチェックランプが点灯の画像

2ヶ月位前からでしょうか、我が家のハイゼット君のエンジンチェックランプが時たま点灯するようになったのは。そして、それから1ヶ月程経った7月の中頃には常時点灯するようになってしまいました。とはいえ走行する分には特段問題なく、特に調子が悪い訳でもなかったので放置気味でありました(^^; しかし、こういった不具合を放っておくとドンドンとボロくなって行ってしまいますので重い腰を上げるコトに。

ダイアグノーシス(自己診断)にてエラーコードの確認

エンジンチェックランプが点灯したからにはダイアグノーシス(自己診断)にエラーコードが記録されているだろうと思い、まずはソレの確認を行いました。

S200V型ハイゼットのダイアグノーシスコネクタの位置

S200V型ハイゼットの自己診断用コネクタの位置の画像

ワタシが乗るS200V型ハイゼットのダイアグノーシス・コネクタの位置は写真にて示す位置。具体的にはブレーキペダルの左上方とでも言うのでしょうか、センタークラスターの裏辺りに位置します。

S200V型ハイゼットのダイアグノーシスコネクタの画像

でもって運転席の足元に頭を突っ込んで見上げると、ダイアグノーシス・コネクタ君はコンナ感じで固定されております。

S200V型ハイゼットのダイアグノーシスコネクタをブラケットから外した状態の画像

このダイアグノーシス・コネクタはブラケットに固定されている状態にて、コネクタを写真で言うと右方向にグイッと押してやるとコチラの写真のように固定用のブラケットから外す事が可能です。後の作業を考えると外しておいた方が良いかと思われますので是非外しておきましょう(^^)

S200V型ハイゼットのダイアグノーシス、エラーコードを確認する為の端子短絡位置

S200V型ハイゼットのダイアグノーシスコネクタで自己診断モードにするための短絡位置の画像

ダイアグノーシスのエラーコードを確認するには先に外したダイアグノーシス・コネクタにある端子間を短絡する必要があります。その位置は上の写真の通りで、上下段共に右から4番目。この2つの端子を配線やら伸ばしたクリップなんかで短絡し、その後エンジンキーをONにするコトでエンジンチェックランプが点滅するので、その点滅回数からエラーコードを読み取ります。

モデル、グレードによってダイアグノーシスコネクタの短絡位置が同一とは限りませんので、作業の際はディーラー等にて確認するコトをお勧め致します。誤った位置を短絡すると故障の原因となりますので十分ご注意下さいませ。

エラーコードが3つも出てきた。ハイゼット君てば、そりゃないぜ・・・orz

上記の手順にてエラーコードを確認したトコロ、ワタシのハイゼット君てば3つもエラーコードを出してくれちゃったりして・・・orz 出てきたコードは点火1次信号系統、O2センサーヒーター系統、スイッチ信号系統(スロポジ、A/C、A/T関連)。

この中でO2センサーのヒーター系統は季節柄故障していても問題無さそう(=調子悪くならない)なので可能性としては有り。またスロポジもちょっと気になる点があったのでコレもある程度納得。しかし点火1次系統ってのは実際にエンジンが回っている状態的に無いような気がする。っと言う訳で一旦ダイアグノーシスのメモリを消去する事に。

S200V型ハイゼットのダイアグノーシス・メモリ消去方法

自己診断のエラー履歴消去するために外すEFIヒューズの位置の画像

S200V型ハイゼットのダイアグノーシスにてメモリからエラーコードを消去するにはEFIヒューズを30秒程度取り外すコトで可能となります。EFIヒューズの場所は助手席側エンジンルームにあるヒューズボックスとなり、ヒューズボックスの蓋に写真の通り位置が示されているのでソレを抜けばOK。またダイアグノーシスのメモリ消去はバッテリーのマイナス端子を外す事でも可能ですが、その場合オーディオ等に記憶されているチャンネル等もリセットされてしまうのでEFIヒューズを抜くのが良いかと思います。

エラーコードを消去して改めて確認

さて、一旦エラーコードを消去した後に、改めてダイアグノーシスにてエラーコードを確認してみますと、点火1次系統のコードは出なくなりました。残るはO2センサーとスイッチ信号系統。ココでエラーコード一覧を見直していて気付いたのですが、スイッチ信号系統のコードが出る際の条件として、

T端子短絡状態(先に書いたコネクタの短絡)にて
・IDL SWがOFFの時
・ACがONの時
・AT車でD,2,L,Rレンジにシフトした時

っとあります。何に気付いたのかと言いますと2番目にある「ACがONの時」っと言う項目。コレ、単にエアコンのスイッチをONにしているだけでダイアグノーシスコネクタ短絡状態にてコードを出すようなのです。どういうコトかと言うと、エアコンのスイッチONでファンのスイッチはOFFな状態、つまりエアコンのボタンにあるランプは点灯していなくても、エアコンのスイッチがONの位置にあるだけでダメだと言うコトらしいです。

そんな訳で、コレはエアコンのスイッチをOFF位置にしてコードは表示されなくなりました。そんなコンナで残ったのはO2センサー君。そんなモン、O2センサーのコネクター外しちまえ~! っと複数の人に言われたのですが、nobuと書いて「真面目」と読める位に真面目な私にそんな選択肢は御座いません(笑)

純正O2センサーは高そうなので社外に走ってみる

社外のNTKでNGKなO2センサーの画像

とは言え、純正のO2センサーは高そうですから写真のような社外品にて新品O2センサーを用意しました。

O2センサーはNGKの画像

NTKとか書いてあってNGKに似せたつもりかよコノヤロ~、とか思いつつ裏を見るとNGKって書いてありました(^^;

因みにO2センサーの購入は←のお店にて。ハイゼット以外にも多くの車種が用意されているので必要な時は覗いてみるとよいでしょう。

ハイゼットのO2センサーを取り外す

S200V型ハイゼットのO2センサー位置の画像

O2センサーも用意出来ましたのでハイゼットからO2センサーを取り外します。O2センサーは助手席側エンジンルームから見ると確認できますので、まずコネクターを取り外します。

ハイゼットのO2センサーにメガネレンチをかけて緩めているコトロの画像

コネクターを取り外すと22ミリのメガネレンチをかけるコトが出来ますので、モンキーレンチ等を使うよりコチラが良いでしょう。

O2センサーにかけたメガネレンチの反対側の画像

ひとつ前の写真のようにメガネレンチをO2センサーにかけると、この写真のように車体のしたにメガネレンチが飛び出しますので、車体左側から手を突っ込むとコレに届きます。この位置ですと比較的力も入るのでジャッキアップしなくても外しやすいかと。

新旧O2センサーの比較

S200V型ハイゼットの新旧O2センサーの画像

取り外したO2センサーと新品O2センサー。見てわかる通り、左が古いO2センサーで右のが新品。ハーネス長が違うように見えますが、曲りによるもので実際には同じ位です。

S200V型ハイゼットの新旧O2センサーの先端アップの画像

新旧O2センサーの先端部分を見比べると形状が異なっているようですが、細くなっているので喜んでおきましょう。排気抵抗が減るぜっ! って(笑)。あと購入したO2センサーにはネジ部分にカジリとか焼付き防止用と思われるペーストが塗布されております。この辺りは嬉しい配慮ですね。

O2センサー交換後のハイゼット君

さてさて、以上のような感じでO2センサーを交換したハイゼット君ですが、もともと不具合がO2センサーのヒーター系ってコトもあり特段変化無いというか(^^; ただ、ちょいと気になっている不具合チックな症状もありますので、O2センサーの交換でソレが影を潜めるのかってあたりは今後の楽しみであります。

ハイゼット君のO2センサー交換なメモ

O2センサー交換時のS200V型ハイゼットのオドメーターの画像

O2センサー交換時のメモ

日時:2010年8月14日
距離:62080km

Twitter Weekly Updates for 2010-08-07

  • @5h0he1 ディーゼルオイルっす。E/gバラス前に入れて少し動かしてました。ディーゼルオイルは洗浄分散性ってヤツが高いようなので効果あるかなと。但し求められる性能の違いから添加剤等に違いがありますので、長期間の使用や、ガンガン回すと別の問題が出るコトも考えられます。 #
  • ハイゼット君のエンジンチェックランプが点灯したのでダイアグ診断でコード見たら3つも出てきやがった。ので一旦メモリ消去中。。。 #
  • ハイゼットの場合ダイアグのコード消去はEFIヒューズをしばらく抜けば良いのだけど、その後確認してもコード減らず(T_T) えぇ、外したのリレーでしたよ(^o^; っと言う訳でやり直し〜 #
  • ダイアグ消去の後、改めてコードを確認したらO2センサーのヒーター信号に異常とのコト。センサ付近の配線に関しては断線等見られないけど、センサ内部で断線とかしてるのかな? O2センサって高そうなんですけど( ┰_┰) #
  • グーグルってたらハイゼット用の社外O2センサーとか売ってるのね。価格的に1.6万円みたい。ってコトは純正はもっと高いのかなぁ? #
  • @5h0he1 問題出るかもとは書きましたが、フラッシングオイル使うコトと比較した場合、短期使用時のリスクは少ないと思いますよ~。やらん方が良いとは書きましたが、実際ワタシはブン回しちゃいましたしw。バラしたの見るとホントに汚れが落ちている感じの汚れ方なんです(^o^) in reply to 5h0he1 #
  • 世界最速のインディアン見てた。この映画、途中まではコレよろしくないわぁ~って思ってたのだけど、終わってみれば不満だった(描写が足りん)トコロはむしろ無くてよかった感じ。勇気と元気を貰った感じで感動すらしてしまいました。っと言う訳でかなり気に入りましたです。 #
  • @COLTdeGO ワタシも泣きそうになりましたです。 in reply to COLTdeGO #
  • 昨日から今日にかけて長めの睡眠とったの巻でいまだソレなりに眠気少な目。しかし結果的に疲労感と共に起床するのは相変わらずで短時間睡眠の日常が嘘のよう。ソンナ本日は床屋に行ったのだけど、ソコって全身入念なマッサージしてくれるのだけど、ドコもかしこも痛いコト痛いコト。早く寝ないと。。。 #
  • @KlingonEmpire 「男の子の」ですよね(^o^) 実際18歳のままな面ありますし(笑)。 in reply to KlingonEmpire #
  • 先程友人と電話で話してて気づいたのだけどもう8月なのね。今のトコロもあっという間に1年過ぎちゃいそう。自分の時間がナカナカ持てない不満とかありつつ、でも毎日元気に働けるコトにヨロコビを感じられると言う面においては当初から変わりない日々。日々辛くともとても幸せな毎日に感謝なり。 #
  • ハイゼットのO2センサーをオーダー。純正は高そうなのでネットで安い社外品をば。長く乗るかわからないし、でもこう言うの放っておくとドンドンぼろくなって手放すに手放せなくなりそうなので最低限コンディション保てればと言ったトコロで御座います。 #
  • でも軽バンもう手放せない感アリアリ(^^; 欲を言えばモアパワー、モアギア段数、そしてモア高燃費、、、って欲出し過ぎですね。そうですね。。。 #
  • ワタシのハイゼットは確か50馬力に満たないエンジン出力に3ATと言うパワートレーンで700kg中盤辺りの車体を動かしてる訳だけど、こう言うクルマに乗るとその他のクルマが如何に過剰であるかを実感する。実際の交通事情考えるとハイゼットのソレは不足している面あるけど、でも十分でもある。 #
  • ロドスタもハイゼットも初めて乗った時の印象は決して良好とは言い難いモノだったなぁ。だからコソ、魅力がわかり始めるとソレから離れられなくなるんだよね(^^) #
  • そうしたクルマが手元に残り、そうでなかったクルマは去って行った訳だけど、唯一の例外が家のクルマ。何てコトない普通の国産セダンなんだけども、初めて目にし、そして乗り、今も尚ワタシのココロを刺激してくれます。余裕あればコレで一台作りたいんだけどもね。 #
  • @rotary56 ロドスタを購入した当初、暫くの間かなり後悔しておりました(^^; in reply to rotary56 #
  • @rotary56 ワタシにとってNBは苦楽を共にした青春そのモノですね。そしてオッサンになった今尚、また今後も夢見れる存在となりました。色々と事情もあるでしょうから、状況が許せばまた戻って来て下さいな。そうなれるコトを同じロドスタ好きとして願っております(^^) in reply to rotary56 #
  • 何時も一緒にやってる先輩殿(だけど結構年下)がダウン。ワタシも気を付けないとな。歳食ってる分余計にねwww #
  • ワタシ、仕事は忙しい位の方が良くて、 少し以前にあまり休み取れなかったコトにもある意味充実感を覚えている。っと言う訳でワーカホリックの気があるんじゃないかと思ってみたものの、どうやらソレではないようで一安心。 http://bit.ly/a1iBfN #
  • だぁ、もう2時になっちまう。明日も早いのでそろそろベットにダイブの刑を下さなきゃだな。。。 #
  • 先輩殿、どうやら夏風邪とかそんなレベルではなかった模様で本日もお休み。多忙だった先月末辺りから明らかに疲れてるようだったし、そこへきて最近の酷暑。よい機会と思ってユックリ休んで欲しいね。彼のコト、結構尊敬してるし、私のモチベーションを良い感じにしてくれるので元気になって欲しいね。 #
  • 先週土曜日に続き今日も帰り、お祭り渋滞にハマった。。。orz そして路肩には祭り帰りの人人人。楽しかったコトも手伝い気が大きくなっているのか、はたまた皆で歩けば、なのか会場から随分と離れた場所においても車道を塞ぐ訳で。道位はちゃんと歩いてほしいのだぁ~ #
  • 本日(と言うか既に昨日)は会社のお偉方と行動を共にしていたのでチカレますた。今トコロは前のトコロと180度違う環境であり、ソレに満足しているのだけど、多少過去の環境に足を突っ込みそうな予感。一度離れ、また戻るっってみるのも、まぁ悪く無いと言うか、ワクワクはしております。 #
  • 日曜日、久々走りに行くかもってのが少し以前から決まっていたので今週オイル交換したかったのだけど出来ず仕舞い。って訳で本日お店に依頼。その後、洗車してから水切りと思いつつ小一時間ドライブ。生き返ったじぇ! #
  • 本日、onの予定が酷いコトになっていたので明日無理かなって雰囲気漂っていたけど、奇跡的にスゲー早く帰って来れた。そんな訳で明日のために早く寝るべし。それにしてもNBで走りに行くの久しぶりだなぁ~。 この時以来( http://bit.ly/9SadGg)な気がするから3年振り? #