Twitter Weekly Updates for 2012-10-13

  • 今日、母親が私の重ステハイゼット君に乗って、そしたらハンドル重いんじゃボケクルマ買うとかなって、何を買おうかワクワクモードに入ったのですが、しかしその前に家の補修をしましょうと言ってしまった自分が悔しい・・・(^ ^;) #
  • そんなコンナでダイハツのお店行って軽くクルマ見てきてしまったのだけど、ミラコンテとか細部はさておきナカナカ良いね。でもターボモデルだと黒内装しかないのは残念。ミライースも気になる存在だったけど、実車見ると気持ちが萎えてしまいました。 #
  • コンテにブラック内装の用意があるのだから、コンテカスタムに普通のコンテの内装の用意があっても良いじゃないか! ソレがあったら迷わず買いますよダイハツさん!(っとソレがないので言ってみてるだけです、ハイ)。 #
  • ダイハツのクルマについては概ね「カスタム」とつかない方のヤツが内外装ともに好みなのだけど、「カスタム」にしかターボが無いってどういう事よ? 企画屋ぁ~~~! #
  • クルマが好きなので欲しいクルマとかも色々あるけど、クルマって何かと金がかかるので人生の中のコレが占めるウェイトって結構重要。なので極力ソレ減らさないとなぁ~って感じなのだけど、反面中古でスカイラインクーペとかヨダレ出る。当時から恋してます。http://t.co/uwAROOPH #

Twitter Weekly Updates for 2012-10-06

  • 新しい仕事に取り組んでいます。客先現場からの要望にはソレなりに応えつつも潜在的な問題点と言うかやるべきコトに手が回り切らず、自分としては相手の満足度低いだろうなぁ~、っと思っていたら現場の人から密かに評判よいですよとか言われて何気なく嬉しい。見えないトコロでも頑張るぜぃ! #
  • 疲労コンパイにて帰宅すると甥姪が勢揃い。オイラが帰るの怖がってたとか。なんで?って思うも姉の里帰りの理由に私が言った一言を彼女らに言ったのがその理由とか。微妙な心境だけども嬉しさチラホラ。本気で叱ってやれる存在になりたいな。ソレで嫌われたって平気。そう思えるから家族って素敵だね。 #
  • ソレと同時に、そうしたコト。姪とか甥の成長に関わるコトを考えるのに比べれば、会社の業務のアレコレなんて些細なコトに思えちゃうから、むしろワタシが救われているのかもしれないなぁ。。。 #

Twitter Weekly Updates for 2012-09-22

  • NB君のエアコンが遂にご臨終。必要最低限で行くか、あと20年を見据えるか。悩みドコロで御座います。必要最小限でも15年位は狙えそうな気がするだけに。。。(^_^;) #
  • この際、NA君を走れるようにした方が早い気がするし、NA君的にはこれはチャンスとも思える訳で。とりあえずNBのA/Cキット、それに対する最小限での部品価格を問い合わせる必要がありそうナリ。 #
  • @damage_p グラリンコしてますが停める場所が。。。(^ ^;) #
  • @ryuryumx5 遠出が好きなので(最近してませんが)エアコンレスは年齢とともにNG度を増しております(^ ^;) エアコン無くてもよい時期だけ乗るってのも良いかな? っとは思いますが、ナカナカ思い切りが。。。 #
  • 先日(A/C壊れた日)に、都合よく電動ファン様がご不動様に。電動ファンは少し以前に取り換えているし、その以前より水温センサが怪しかった訳なのですが、しかし、この時期の真昼間にヒーター全開で渋滞に小一時間とかホントに堪える年齢です。実際問題。。。 #
  • A/C壊れる前日に走りに誘われOKの返事。しかし現状、P/S有&A/C無しなプーリーその他モロモロでも手配しなきゃ厳しい状況。ついにゼットでサーキットでびゅ~でしょうか? えぇ頭の「ハイ」を省略するなって話ですが。。。 #
  • おまけに「カーゴ」までつきますので、倒れたら洒落になりませぬ。でもホラ、こういう状況でなけりゃ走る機会も無いって考えると走りたくなるじゃないですか? #
  • @kuma9681 レシーバーの詰め替えキットなんてのもあるんですね! そこら辺がNBは高そうだなと思っていたのでキット丸ごとも有りかと思ったのですが、今有るモノは使う方向で行けば良さ気ですね!(^^)!  #
  • チョット出費の嵩む修理の必要が出た時、ソレが仮に10万円前後だったとしても愛車から途端に気持ちが離れてしまうコトはある訳だけど、もはや金の工面にしか頭が働かない訳で。でも、いつまでNB君を手元に置いておけるかな~?って思い常に残る面も御座います。 #
  • スバルおんりーだったら納得できるコトも、トヨタがくっつてちゃ納得出来ない。っと思うのは私だけでしょうか?な、86&BRZ。クルマからの若者離れ、スポーツカーからの若者離れなんてホントはどうでもよいんでしょ?って感じだよね。 #
  • そんなコト無いんだよ!ってんだったら、トヨタのリサーチ力もあてにならんのですよ! っとか思うのです。86の購入ターゲットとか知らんけど。 #
  • @pura_ 乗り手の方が早く朽ち果てそうです。。。(^ ^;) #
  • 22日出勤するので、29日休めるのだけど、肝心のロドスタ君が動かないという。。。orz http://t.co/o6zD7hDZ #
  • 友達に教えてもらい尚且つ誘われたミーチング。コレなら頑張れば行けるというか、作業の良いモチベーションもなりそうナリ。http://t.co/MvhGn7cy #
  • そういえば、NB君の水温センサ頼むの忘れてた。。。 #
  • ヨコハマFMでつけめんつけめん言ってる人ってこの方達だったのか。なかなか良いね。。。:Tsukemen チャールダッシュ – YouTube http://t.co/O2PKcPAQ #
  • コレも良いな~。って2010年のヤツなのか(^ ^;) :TSUKEMEN – BASARA PV – YouTube http://t.co/hUqmd6Vo #
  • 本日は仕事が終わった後に友人のオデッセイのショック交換。スプリングコンプレッサとかスゲー久し振りだし、何よりクルマ弄って楽しかったの自体が久し振りって感じで楽しかった(^ ^) そんで車の変化に満足気な友人とか見ると満足な一日の出来上がり)^o^( #
  • 秋分の日が22日になるのは116年振りだそうで。明日はお墓参りで御座います。 http://t.co/twR9cwAR #
  • もぉ半年だし、まだ半年って感じ。当時感じなかった悲しみが、最近フト襲ってきて涙が出たりします。。。 #

Twitter Weekly Updates for 2012-09-08

  • ぬぉ。母上と話してて気が付いたらコンナ時間かい。。。 以前は姉含めて朝まで話してたコトあったけど、久々に長々と話し込んでしまった。年齢を重ねる毎にこういう時間が大切だなぁ~、、、っと思う今日この頃で御座います。 #
  • @gt500tokon 映画館行きてぇ~な! hasnarahagiさんへの返信 #
  • 最近早起きしないといけないonな事情がありまして明日もソレなのだけど、しかし全く寝る気が起きません。 #
  • @gt500tokon 3D処女です。いや男ですけど。。。 #

Twitter Weekly Updates for 2012-09-01

  • スイフトスポーツの6MTを運転させてもらったのだけど、以前から気になっていただけに好きになってしまいました。 #
  • 職を選ぶのってホントに難しい。なんか人生そのモノの選択にも思えちゃうから。だけどその職を常に真剣にやっていれば、人生まで背負う必要は幾分減るようにも思う今日この頃。そしてそうあれるように頑張るのだ! #
  • onの方は最近気が重いコトばかりなのだけど、しかし明日はロドスタ君出動の巻な訳で、あークソ、それだけでワクワクするぜい♪ #
  • 全部大福あせ(^^;) http://t.co/4kFJ3oiG #
  • 大型免許取れました!(^^)! 仮免2回、路上試験2回。約3万円で済んでホッとしております。それに免許センタでの試験てのも良い経験で御座いました。 http://t.co/KHCCfy2J #
  • 基本的に車の運転が好きなのだけど、この歳になって新たな楽しさに出会えたコトが何より嬉しい。そう感じる位に大型の運転て難しいけど面白い。いきおい、牽引とかにも興味が湧いてまいります。。。 #

Twitter Weekly Updates for 2012-08-25

  • 帰りに筆記用具を買うためにホームセンタに寄ったら、置いてあったデスクチェアに一目惚れ。30年近く使い続けた椅子が変わると、それだけで部屋の雰囲気が変わり、掛け心地とともに新鮮であります(^ ^) #
  • @_s_a_m_u_r_a_i_ NB1のリップ付な顔、よいですよね! ワタシもたまに恋しくなります。。。 #
  • @_s_a_m_u_r_a_i_  NB1純正バンパにマツスピのハーフスポイラ付けてます。http://t.co/QCq57v30 #
  • @_s_a_m_u_r_a_i_ どもです~(^ ^) NB2顔もよいのですが、NB1顔がナカナカ捨てがたく、今はコレで満足しております。 #
  • @_s_a_m_u_r_a_i_ あーっ! ソレ確かにそう思います!! 可愛いとカッコいいの両方がありますよね。 #
  • PC変えてCPUが2コアの2.66Ghz→8コアな3.1Ghzになったので動画のレンダリングとかどうかな~?って思ってたのだけど、データの方もHDとかになっているので体感上チョット早くなったかな程度(^_^;) なのでGPUなアレコレしたいのだけど、有効にならんぜよ・・・orz #
  • 4月辺りから今月辺りまで色々ありましてユキチ君がどんどん巣立って行かれたせいか、それが落ち着きを見せ始めたら物欲が止まらない。 ソロソロ通常モードに戻さねば。。。 #
  • ソロソロ、年明けにあるNB君の車検のコトも考えないとな。。。 #
  • 心配性な奥様方のタメのサービスですw RT @bluecolor_bros: http://t.co/RXlln4nd "無料で男性用パンツを進呈するというサービス「フリパン」が登場した。会員登録をすると広告付きのパンツが、毎月最大7枚届けられるという" やべえ意味わからん #
  • 会社だと当たり前なクルクル回転出来る椅子に座って酒飲んで、クルクルすると気持ちよくなっちゃうよ~! #
  • 早速キーボードにビールこぼした(T_T) だからキーボードカバーもセットで頼んだのだけど、付けて数秒で外したバカモノはワタシです。。。 #
  • 間もなく新しい仕事に手を付け始めるのだけど、何かとアレコレやらされる、もとい、やらせてくれる今の職場も変化に富んでいて楽しいといえば楽しい。でもコンナ仕事とってきやがってと言うのがホンネ(汗)。 #
  • その仕事、時間的な面で今までよりも違う部分が出てくるので、そうするともはやココに残った意味もなくなりつつあるんだよなぁ~。 #
  • 椅子ちゃん、ヘッドレスト付のにすればよかった。店で試しに座った時に良い感じだったけど、5千円ケチって無いのにしたのを今更後悔・・・orz でもソッチ選んでいたら椅子で朝を迎えるコトが多々発生の予感。。。 #
  • @_s_a_m_u_r_a_i_ そう言う時って楽しいですよね♪ #
  • 確か東京海上だったような気がしますが、20等級時点の更新にて、口座振替&3年契約で23等級相当の料金設定になる契約があったような気がします。 RT @kuma9681: 自動車保険、20等級より上が欲しいな・・・。 #
  • @kuma9681 それが心配になるほど事故らないのでは?クマさんの場合。 #

ドコモのARROWS X【F-10D】に乗換え

ドコモ ARROWS X F-10Dの画像

ドコモの戦略にハマってクロッシーなARROWS X 【F-10D】に乗換え。私にとっての初スマホであるLynx 3D SH-03Cを手にしたのが2010年12月でARROWS Xに変えたのが今月14日なので1年8ヶ月で代替え。携帯電話持ち始めてカレコレ15年程経ちますが、買い替えの最短記録で御座います。

ARROWS Xに変えた訳

今回Lynx 3DからARROWS Xに機種変した訳としまして、Lynx 3Dの調子が何か悪かったコト。ソレにプラスしてドコモのキャンペーン的なアレコレで機種変に関わる実質的な負担額が無かったコトがあります。

調子が悪かったと言う面については、Lynx 3Dは湿気に弱いコトがあります。例えば今のような暑い時期にポケットに入れて作業していて汗かいたりするともうダメ。その他、コレはワタシの個体特有な症状でしょうが、通話中に電話が切れてしまうコト。切れたと思ってかけ直し、数秒後にまた切れると言ったコトが頻繁にあったので、上記のような負担額の面やらARROWS X は防水なコトなど考えて変えてしまった訳であります。

クロッシーの料金プランが微妙な点は目をつぶる

ARROWS X F-10Dへ機種変する上で唯一ネックだったのがクロッシーの料金プラン。FOMAならばあるはずのキャリアを問わない無料通話(分)は無いし、パケホーダイなプランも高いしおまけにデータ転送量に制限まである訳で。恐らくFOMAなスマホからの乗換えにおいては毎月の携帯代金は上昇するだろうなと思います。ただ、この点についてはこの状況が続くのかな?っと言う思いもありますので目をつぶってエイヤーっ! っと行ってしまいました(^ ^;)

Androidスマホも使いやすく進化している

上記のようなコトしか考えず機種変に至った訳ですが、ARROWS Xを使って感じたのがLynx 3Dからの進化。ドコモのAndroidスマホとして超初期のHT-03Aを除けばLynx 3Dは初期のモデルと言えるかと思いますが、ARROWS Xを使い始めてみてホントに使いやすくなった言うのが初めの印象。Lynx 3Dを使っていた頃は非スマホユーザーにコレを進める気などなかったけど、今となってはスマホも有りだと言えるように思い始めました。

OSのAndroidもLynx 3Dでは2.xでしたがARROWS X F-10Dでは4.0。コレによる進化だけでなく、スマホ作ってるメーカーの努力も感じますね。その一つがメーカー独自のランチャー(一番よく見る基本的なメニューだとかの画面を構成するアプリ。っだと思う)なのですが、Lynx 3Dを使っていた頃に感じた不満だとかが独自のランチャーアプリで結構解消されているし、更に先を行って「コレ便利」と感じるトコロも多々あります。


っとまあ、書いていてアレコレとまらなくなりそうなのでひとまずコノ辺でやめるコトにしますが、機能面やら使い勝手の面からするとスマホもお勧め出来る内容になってきたなぁ~、って感じなのでありました。

G17で靴修理

靴のソールから剥がれた部品をG17で貼付けの画像

使い始めて間もない(っとは言っても、購入は結構以前)靴を本格的に履き始めたら、ソールの上辺りにいらっしゃる部品がペロリとコンニチハしたので、G17で修理と言うか、貼付けてみた次第で御座います。さて、キチンとくっついてくれるのでしょうか???

靴な話題が出たついでに書いてみますと、車を、特にマニュアル車を運転する際には特にペダルタッチがわかりやすい靴ってのが良いわけですが、ドライビングシューズでもない限り(買った事ありませんが)新品の靴を購入してソレを満足する商品に出会うコトってのは意外と少ないように思います。何というか、お店で試着して飛んだり跳ねたりして、おおぉぉっ! コレは良いかも、っと思った靴でも実際に車に乗り込んでみたらヤッパリいまいちなコトが多々あると言うか。

結局のトコロ、履き込んで靴の裏っ側が擦り減ったのが良い訳で(^_^;) そんなコンナ理由がありまして、まだまだ新しいこの靴には頑張ってもらわねばならない訳であります。。。

Twitter Weekly Updates for 2012-08-11

  • @COLTdeGO 私も具体的な車種をあげて確認するべきでした(^_^;) 借りた車種でも特に支障はないので楽しんで乗ってきます~(^ ^) #
  • 初めて手にしたウィスキーをストレートでクピリ。アタックの強さにラベルをみたら50度御座いました(・・;) #
  • 免許センタにての大型一種(4輪)一発取得な試み。2回目の今回、仮免取得成功なり(^o^) つづきまして路上練習をがんばりましょ。今月中に取れるとよいな。   #

Twitter Weekly Updates for 2012-08-04

  • 買う! RT @hide_apple: ちょっとMINIクロスオーバー買ってくるw 安すぎワロタw 日本太っ腹すぎw http://t.co/P5LXnNef #
  • 明日は大型(4輪)一種の一発な試験第一回目なチャレンジ。なので飲むの程々で早めに寝ましょ。そうしましょ。。。 #
  • 多人数で移動の必要があるのでレンタカー予約の巻。車両クラスやらタイプやら伝えてクルマをおさえるも、具体的な車種は聞かず。多分セレナか、ノア&ヴォクシーかステップワゴン。このクラスでそれ以外に何かあったっけ? 何が来るのか楽しみ♪ #
  • 新しいPCへの移行が概ね完了。後は必要に応じて細々としたソフトを入れてきましょ。 #
  • レンタカー借りたの巻。予約の電話入れた時にワゴン車をお願いしますと言って、今日行ってみたらステーションワゴンだった(^_^;) ミニバンと言うべきだったぜ・・・orz #

Twitter Weekly Updates for 2012-07-28

  • 4年ほど前に購入したPCのハードディスクがヤバい模様でウィンドウズが最後の最後で立ち上がらない感じ。HD換えればよいのかもだけど、ワタシはハードウェアに疎いので、あんど新しいの欲しかったので酔った勢いで代替え決定。メインドライブが念願のSSDになるので楽しみ♪ #
  • 新しいの来たら、今のは修理を試みて、ソレで治ったら姪とか甥っ子にあげようかしら。 #
  • @funabar NBに乗り始めた頃に一番驚いたのが、雨降ってる時に渋滞にハマるとボンネットから湯気が上るコトでした(^^; その後快音君と言うモノをボンネット裏に張り付けてますが、雨染みの出来具合も結構違いますです。 #
  • 新しくしようとすると調子よくなったり、っと言うのは有りがちなパターンですが、HDの状態見るソフトみる限り現状あまりよろしくないようで。そのソフトで使用時間なんかもみれるのだけど、4年で11,000時間程使ったようであります。 #
  • とある事情により大型自動車・一種の免許をとるコトに。っで免許センタへ行ってきました。えぇ、一発で挑みます。5発位を目標にしてますが(^^; #
  • PCの納期確定。大型の試験日で御座います・・・orz 落ち込みの後に楽しみが待ってると思えば良いでしょか。。。 #
  • @funabar 室内でも効果ありそうですね。ワタシが付けた時にはNBマツスピのボンネットインシュレータな情報もなかったものでY(>_<、)Y   剥がす時のコトは今を持って考えません(^^; #
  • 今回のPCはHPのにしたのだけど、本日TELあり。なんでも週末限定セール的なモノやるので注文内容と同じ構成でもっと安くなるのですが、如何ですか?っと言う。そのまま注文確定してしまったけど、こういうのって嬉しいね(^^) #
  • 少しばかり離れてる友人と久々に電話った。ホントに友達ってのはありがたいね。少し話しているだけで気持ちが楽になりましたよ!お互い、テケトーにガンバロうぜっ! #

Twitter Weekly Updates for 2012-07-21

  • @wakagon ワタシもよくそう思います。クルマの室内にあるスイッチが全部タッチパネルだったらきっと泣きます(^^; #
  • 先日のハイゼット君は約240kmの走行。んで、燃料計が半分のチョイ上。そして本日給油したら12.59Km/L。常にエアコン入れて高速頑張って走った割には悪く無い? ってコトはないか・・・ #
  • 家のクルマ無くなって以来、ホントにクルマ欲しいのだけど、反面無駄でもあり。軽とかなら良いのだけど、そうするの「欲しい」の部分があまり満たされない面もあり。うぅぅ。。。 #
  • 最近ディーゼル車もナカナカ気になる存在なのですが、燃ポンとかDPFが壊れた時のコトを考えると怖いぜ(^^; #
  • @gt500tokon ロドスタでドリフトはナカナカ難しいね。出来ると面白いしカッコ良いけど。こちらの方にもB6で頑張ってる人がおりますが、タイヤが極端にローグリップorファイナルが5に近いとかソンナ感じになってるようです。 #
  • 約3ヵ月経ちまして、諸々の手続きが概ね完了。後は細々した部分の名変等で終わりです。 #
  • @KlingonEmpire 8は最近のクルマですので、120度位なら意外と平気かもです。他メーカーですが油温については150度位まで上げてテストしてるトコロがあったような。エミッションの問題と熱交換の効率的に温度を高めに保ちたいのかも。。。O/Cの出口温度が気になります。 #
  • 今週末で受付が締め切られるMTE37。今回はGT-Rディスクな16インチがラインナップに加わったのが非常に嬉しかったのだけど、指をくわえるしかない状況でして・・・orz http://t.co/3AALC3z6 #

Twitter Weekly Updates for 2012-07-14

  • カーポートのポリ化部分が割れてしまったので、ホームセンタに使えるポリカが無いか見に行ったけど、2.5m近くのはおいて無い訳で。なのでサイズ指定可能なトコのサイトで見積もってみたら1枚約1万円。ポリカって以外と高いのね。全部で12枚使っとる・・・orz #
  • カーポートは東洋エクステリア(当時)のヤツなのだけど、純正パーツは1枚1.5万位とか書いてる人が居たので、とりあえず純正の価格調べてみるかな。 #
  • カーポートの補修でポリカの価格以上に問題なのが、ワタシは高いトコロが苦手だと言うコト(-"-;A … 落ちても死なない程度の高さがトテモ苦手なのです。。。 #
  • 明日は法事のタメにちょいと遠出。ロドスタで行くかハイゼットにするかで悩むも、風が強くてカバー剥がすのに難儀しそうなのでハイゼット君に頑張ってもらいましょ。っと言うのは1車線しかないアップダウンの多い高速をエアコン入れて走るのはかなり辛いからです。積載一杯の大型が居る事を願いましょ #

Just another WordPress weblog